2021-04-04

4月のスコーン「新作ピスタチオスコーン」「オレンジスコーン」

新作ピスタチオスコーン

【期間限定スコーン】
◆ピスタチオスコーン
 

豆の奥にある甘さが、外側の塩気と共に口の中で噛み砕かれると、絶妙なミルキーさになり後を引きます✨✨✨そんなピスタチオファンは意外に多い事でしょう!ピスタチオがスコーンになりました♪

ちょっと塩気があって、ビール?のおつまみにも最適。
オーナー根本好美ならではの“味覚・食感・工夫”がいっぱい詰まっています!

「ある会合で、ピスタチオクリーム入りのチョコレートを食べたんです。
それが、とっても美味しくて、スコーンに応用できる!って閃きました」

という新作をどうぞ!!

◆オレンジスコーン
 オレンジスコーンは、オレンジの皮を甘く煮たオレンジピールをしっとりしたスコーン生地にたくさんちりばめました。 イギリスではオレンジマーマレードはとても親しまれているジャムですが、日本ではイギリスほどに熱狂的なファンはそう多くはありません。

パディントンベアーは、マーマレードが大好きですよね! そのオレンジピールをスコーンに入れてみると、たっぷりれれば入れるほど美味しくなりました。 豊かなオレンジの香りがとても爽快で、気持ちの良い風味がお口に広がります。 暖かい季節でも嬉しいスコーンになりました。

【定番スコーン】
◆人気ナンバー1・生クリームスコーン
◆チョコチップスコーン
◆かぼちゃスコーン
◆紅茶スコーン
◆キャラメルスコーン
◆ミネラル塩スコーン

【その他】
◆スコーンドルフィン創業のきっかけとなった
「バナナブレット」プレーン・チョコ・くるみ
◆発酵バター100%「ショートブレット」
◆スコーンに付けると100倍美味しいクロテットクリームはいかがでしょう!?

関連記事