2021-07-03

7月の限定スコーンは「ピスタチオ」と「クランベリー」

ミルキーな味わいが魅力的なピスタチオスコーン

【期間限定スコーン】

◆ピスタチオスコーン
ピスタチオ豆の奥にある甘さは、外側の塩気と一緒に口の中で噛み砕くと絶妙でミルキーな味わいになり、後を引きます。そんなピスタチオのファンは意外に多いことでしょう!

その魅力的なピスタチオが、スコーンになりました。
オーナー根本好美ならではの“味覚・食感・工夫”がいっぱい詰まっています。
「ある会合で、ピスタチオクリーム入りのチョコレートを食べたんです。 それが、とっても美味しくて、スコーンに応用できる!って閃きました」

ピスタチオのパウダーと、ピスタチオを小さな角切りにしたピスタチオダイス、そしてトップにはピスタチオの粒。こんなにピスタチオを入れてしまっていいの?!というぐらい豊かな風味のスコーンになりました。
甘さと塩気が絶妙のピスタチオスコーン、ビールのおつまみにもよく合います。

◆クランベリースコーン
クランベリーは、赤くて甘酸っぱい実として知られています。アメリカやカナダのサンクスギビングデーに、七面鳥の丸焼きに付けるクランベリーソースとして有名です。 ただ、生では酸っぱすぎるので、主にドライフルーツやジュースにして利用されています。ビタミンCや食物繊維が多く、女性に人気があるのも頷けますね。

スコーンドルフィンでは、色の可愛らしさと甘酸っぱさが爽やかな風味を醸し出す、夏のスコーンとして人気があります。 おうちでは、トースターで焼いてからすぐアイスクリームを添えてみてください。アイスクリームがとろけて、すっきりしたクランベリーの甘酸っぱさと重なって、まさに口福。夏の冷たい新デザートとしてお楽しみください。

甘酸っぱさが爽やかなクランベリースコーン

【夏季限定スコーン】
◆初恋の味はちみつレモンスコーンパフェ
◆みんな大好きチョコスコーンパフェ
◆永遠の憧れいちごスコーンパフェ
(それぞれミニサイズがあります)

初恋の味はちみつレモンスコーンパフェ

【定番スコーン】
◆人気ナンバー1 生クリームスコーン
◆チョコチップスコーン
◆紅茶スコーン
◆かぼちゃスコーン
◆ミネラル塩スコーン
◆レモンスコーン

【その他】
◆スコーンドルフィン創業のきっかけとなった「バナナブレット」(プレーン、チョコ、くるみ)
◆ショートブレット 発酵バター100%

関連記事