2021-08-25

「Rich塩バタースコーン」を 朝食にぜひ!

“狼の口”が開いた8月限定Rich塩バタースコーン。

スコーンドルフィンの夏季休暇も明け、今日からスタッフ一同、コロナ感染防止対策をしっかり守りながら、元気に活動してまいります。

ご報告するのが遅くなりましたが、8月の限定「Rich塩バタースコーン」がたいそう人気を呼んでいます。
「意外にさっぱりしていて美味しい」
「朝ごはん用に買い置きしたい」
「何個でも続けて食べられる」
。。。等々、リピーターが続出しています。

Rich塩バタースコーンをレンジ(500W)で15秒、オーブントースターで1分〜2分ほど温め、“狼の口”(腹割れ線=焼くときに自然にできる横割れのライン)からサクッと割ります。
割った上側を口に運ぶと、トッピングされたアーモンドスライスのカリっと小気味よい食感が絶妙。サクサクと食べ進みながら、下側の中央を見ると、大きいバターの塊が包まれています。シットリとしたスコーン生地からバターへと進むと、あら不思議、バターなのにくどさはなく、さっぱりとした味なのです。
まるっと一個、口にして、大満足。思わず笑顔がこぼれてきます。

みなさまにはお召し上がりいただけましたでしょうか。

(用いている安心安全の素材については、8月1日のコラム【8月の限定スコーンは、「Rich塩バタースコーン」「クランベリースコーン」】をご覧ください)

焦げ目のついたアーモンドスライスが絶妙な食感です。
関連記事