2021-09-01

9月限定スコーンは、「栗スコーン」と「キャラメルスコーン」

栗パウダーが入ったスコーン生地に渋皮煮を包み、まるまる栗の栗スコーン。

いつのまにか秋虫の音が聞こえてくる季節になりました。
猛暑にはこのまま過ぎていってほしいものです。

本日から9月に入りました。スコーンドルフィンでも美味しい秋の味覚、栗スコーンを、加えて好評のキャラメルスコーンの2種の限定スコーンをご用意しております。

(ちなみに、茨城県は栽培面積も生産量も全国第一位の栗の産地です)

【期間限定スコーン】
9月限定スコーンについて:オンラインストアご購入は9月26日(日)まで、9月末日までの発送になります。店舗は30日(木)まで販売いたします。

◆栗スコーン

ほどよい甘さの栗の渋皮煮が、丸ごと1個入っています。ほろっと噛み砕く食感もまた“味のひとつ”。
スコーン生地にもイタリア産の「栗パウダー」を加えていますので、 生地の風味ごとまるまる栗です。
毎年、心待ちにしてくださるお客さまが多い人気スコーンです。

◆キャラメルスコーン

キャラメルのあの心安らぐ甘い香りを嗅ぐだけで、なんとなく幸せ感が漂いますね。女子に大人気のスコーンです。
キャラメルチョコチップは甘さ控えめにしています。北海道産の安心安全な小麦粉を用いているスコーンの生地は、そのキャラメルチョコチップが引き立つように、甘さをさらに控えています。
スコーンドルフィンのスコーンにはいろいろな味がありますが、その味自体を引き立たせるために、生地の配合をすべて変えています。すべての味をお楽しみいただけますように。

【夏季限定スコーン】

大好評のため、9月も続けて販売いたします。

◆初恋の味はちみつレモンスコーンパフェ
◆みんな大好きチョコスコーンパフェ
◆永遠の憧れいちごスコーンパフェ
(それぞれミニサイズがあります)

【定番スコーン】

◆人気ナンバー1 生クリームスコーン
◆チョコチップスコーン
◆紅茶スコーン
◆かぼちゃスコーン
◆ミネラル塩スコーン
◆レモンスコーン

【その他】
◆スコーンドルフィン創業のきっかけとなった「バナナブレット」(プレーン、チョコ、くるみ)
◆ショートブレット 発酵バター100%を使い、さくさくほろほろ食感

甘い香りのキャラメルスコーンも人気です。
関連記事