2021-10-01

10月限定スコーンは「栗スコーン」と「くるみシナモンスコーン」

くるみシナモンスコーン(左)と栗スコーン

今年ももう後半、10月に入りました。スコーンドルフィンでは、秋真っ只中の味覚「栗スコーン」と「くるみシナモンスコーン」の2種の10月限定スコーンをご用意しております。

(ちなみに、茨城県は栽培面積も生産量も全国第一位の栗の産地です)

【期間限定スコーン】

◆栗スコーン

先月から大好評のスコーンです。
ほどよい甘さの栗の渋皮煮が、丸ごと1個入っています。ほろっと噛み砕く食感もまた“味のひとつ”。
スコーン生地にもイタリア産の「栗パウダー」を加えていますので、 生地の風味ごとまるまる栗です。
毎年、心待ちにしてくださるお客さまが多い人気スコーンです。

◆くるみシナモンスコーン

スコーンドルフィン・オリジナルのスコーンです。かつてシナモンバーンズをつくっていた頃の製法を応用し、シナモンパウダーとくるみを混ぜた層を重ねて深い味を醸し出しています。この製造法はかなり手が込んでいて、なかなか数ができません。秋限定の味をお楽しみいただけますように。

【定番スコーン】

◆人気ナンバー1 生クリームスコーン
◆チョコチップスコーン
◆紅茶スコーン
◆かぼちゃスコーン
◆ミネラル塩スコーン
◆キャラメルスコーン

【その他】

◆スコーンドルフィン創業のきっかけとなった「バナナブレット」(プレーン、チョコ、くるみ)
◆ショートブレット 発酵バター100%を使い、さくさくほろほろ食感

焼き上がったばかりの くるみシナモンスコーン
先月からの大人気、栗スコーン
関連記事