2022-11-15

ドルフィンストリート

水戸京成店

いつもご来店ありがとうございます。
スコーンドルフィンの名前は、ジャズのスタンダードの名曲「On Green Dolphin Street」から名付けました。「イギリスにあるDolphin-stを好きな人と歩くと恋が実る」という素敵なストーリーが曲になりました。

2003年の開店当初からメールアドレスやURLを「dolphin-st」にしていましたが、2022年11月17日ようやくその名前が形になります。(・・・お楽しみに!)

スコーンドルフィン水戸京成店が出来る時、ロゴマークを緑(Green)にしました。店内も緑色の印象が深いウイリアム・モリスの壁紙にしました。

自分の中で「こうだったらいいのにな…」という淡い希望や夢が、その光に向かって一歩ずつ進んで行くことで、形になっていきました。

私には、特別な才能や能力や潤沢な資金や大きな後ろ盾もなく、まずは「家族を笑顔にしたい」「近くにいる人を笑顔にしたい」「出会った人を笑顔にしたい」「ご縁があった人を笑顔にしたい」。。。

自分に出来ることで、「こうなったらいいのにな…」を追いかけていたら、今の形になりました。

誰でも思いは叶います。
諦めなかったり、やめようとしなければ!

ドルフィンストリートを一緒に歩いて行きましょう!
きっとあなたの「こうだったらいいのにな…」がその道の先にあるから。

関連記事