2023-08-01

8月のスコーンのご案内

夏真っ盛り!
最近の日本は暑すぎですね☆

それでも日常は過ぎてゆき、
疲弊した体と心を癒す必要があります。

ちょっと一休みしましょ!


【8月の月替わりスコーン】
暑い季節にも嬉しい爽やかなスコーンが
2種類登場です。

あんずのジャムスコーン
旬のあんずを自家製ジャムにして、スコーンにサンドしました。

あんずのジャムスコーン ¥432 ★2023年新作★
8月のスコーンは「あんず」にしました!
初夏に実のるあんずが、
青森の農家さんから届きました。
そのまま頂くととっても酸っぱいあんず。
グラニュー糖を合わせて甘酸っぱいジャムにしました。
しっとりスコーンに甘酸っぱいあんずジャムをサンド!

ヨーグルト&パイナップルスコーン

ヨーグルト&パイナップルスコーン ¥432
水抜きヨーグルトを小麦粉に合わせながら、
少しの牛乳と生クリームを加えて滑らかにします。
ヨーグルトが香るスコーン生地なります。
そこに、低温のオーブンで水分を飛ばした
パイナップルを混ぜ合わせ、
TOPにもパイナップルを飾って焼き上げました。

【通年スコーン】
生クリームスコーン
かぼちゃスコーン
ミネラル塩スコーン
紅茶スコーン
クランベリースコーン
チョコアーモンドスコーン
※チョコチップスコーン・キャラメルスコーンは暑い季節はお休みになります

【バナナブレット】
プレーン スライス/ハーフ/1本サイズ
チョコバナナ スライス/ハーフ/1本サイズ
くるみバナナ スライス/ハーフ/1本サイズ

ショートブレット
ジャム・クリームなど

素敵なお茶時間をお楽しみください♡

SCONEDOLPHIN お買い物ページ

関連記事