2021-05-12

『自宅起業』の重版決定!

2020年9月に上梓しました『怖がりさんほど成功する 自宅起業』。
おかげさまで、重版が決まりました!

重版まで至るのは、出版された本の約20%くらいといいます。
この本が必要とされて、多くの方の役に立った…なら、
とても嬉しいことです。

出版の際、たくさんの方に応援していただいたので、
重版決定という報告ができて、肩の荷が下りたような、喜んでいただけてホッとした…ような、そんな嬉しさで溢れています。

38歳から始めたスコーンドルフィンは、素人の主婦から始めた仕事です。お菓子屋さんに勤めたことも、製菓学校にも行ってなくて、今、創業18年です。

どんな歩み方をしてきたか、つぶさに書いてあります。超特急でファーストクラスで進んだのではなく、誰かにお金を出してもらってお得に進んだのでもなく、一歩ずつ地味に着実に歩いてきました。
どのように進むことが、「継続」して「人に喜ばれる仕事」になるかを、肌で感じてきました。

今、コロナが世の中を変えました。
ほんの1年前までの、
「お金持ちが成功」
「投資してレバレッジを得る」
「大きな資産をつくる」
という時代が終焉し、変わろうとしています。

目に見える結果の大きさではなく、
「自分がいかに幸せを感じて過ごせるか」
という自分の価値が大切な時代となっています。

他人との比較ではなく、自分の中の幸せです。
何をすることで喜びを感じ、他者との繋がりも自分で自由にできて、喜びを共有したり、相手を尊敬したり、自分の過ごしやすい環境を好きに作ったり・・・。

そうしたとき、生きるための働き方、必要な収入源となる仕事が大切です。自分の家で自分で仕事を始めて、精神的にも経済的にも自由になれる働き方。そんなことが、書いてある本です。

興味がある方は、どうぞ手に取って読んでみてください。

関連記事