2021-06-03

6月限定スコーンは、「オリーブ&チーズ」と「メープル&ウォールナッツ」

塩味のセイボリースコーン「オリーブ&チーズスコーン」

6月限定スコーンは、「塩味」と「深甘味」の2種を販売します。

◆塩味タイプはお食事スコーンとして、朝食や軽食に最適。
一般にSavoury scone(セイボリー スコーン)と呼ばれています。
もともとセイボリーとは「香りのよい、風味のよい」という意味があり、甘くないお食事系のスコーンになります。

6月に限定販売する新作「オリーブ&チーズスコーン」はこのセイボリースコーンになります。
グリーンのオリーブと、イギリスを代表するチェダーチーズを生地にたくさん混ぜ込み、そしてローズマリーとバジル、2つのハーブの香りが爽やかで、
つい食が進みます。

※このスコーンの賞味期限は製造日から3日。お手元に届きましたら、賞味期限を確認してお早めにお召し上がりください。

◆深甘味(造語)タイプは、「メープル&ウォールナッツスコーン」。

オーブンでじっくりローストしたくるみと、メープルシロップ&メープルシュガーを
生地にたっぷり混ぜたサクサクスコーンです。
単に甘いだけではなく、香ばしいくるみのちょっとした苦みが、いわゆる深甘味。
ご満足いただけること請け負います。

スコーンの口福、6月も十分にお楽しみくださいませ。

深甘味の「メープル&ウォールナッツスコーン」
関連記事