2021-08-01

8月の限定スコーンは、「Rich塩バタースコーン」「クランベリースコーン」

さっぱりしてバターの風味が濃いRich塩バタースコーン

【期間限定スコーン】
8月限定スコーンについて:オンラインストアご購入は8月27日(金)まで、8月29日(日)までの発送になります。店舗は29日(日)までの販売です。

◆Rich塩バタースコーン
巷で評判の「塩パン」にヒントを得、オーナー根本好美の創意工夫が詰まったスコーンです。さっぱりしていてバターの風味が濃く、“大人のスコーン”といってもいいかもしれません。
生地にはてんさい糖を使わず(当店のスコーンには全ててんさい糖を使っています)、「ミネラルが68種類入ったお塩」と「バター100%」(当店の商品にはマーガリンやショートニングは一切使っておりません)を用いています。 さっぱりとして甘くない生地でバターを包み、トップにはさらにお塩を振りかけ、スライスアーモンドをトッピング。サクッとパリッとしたシャープなお味が、あとを引きます。

ちなみに、当店で用いている「心と体にしみる塩」(商品名)は、昔ながらの塩田で時間をかけた天日干しで結晶化させ、海水のミネラルが68種類も残ったままの“体に良い美味しい塩”です。

甘酸っぱさが人気のクランベリースコーン

◆クランベリースコーン
クランベリーは、赤くて甘酸っぱい実として知られています。アメリカやカナダのサンクスギビングデーに、七面鳥の丸焼きに付けるクランベリーソースとして有名です。 ただ、生では酸っぱすぎるので、主にドライフルーツやジュースにして利用されています。ビタミンCや食物繊維が多く、女性に人気があるのも頷けますね。 

スコーンドルフィンでは、色の可愛らしさと甘酸っぱさが爽やかな風味を醸し出す、夏のスコーンとして人気があります。 おうちでは、トースターで焼いてからすぐアイスクリームを添えてみてください。アイスクリームがとろけ、すっきりしたクランベリーの甘酸っぱさと重なって、まさに口福。夏の冷たい新デザートとしてお楽しみください。

初恋の味はちみつレモンスコーンパフェ

【夏季限定スコーン】
◆初恋の味はちみつレモンスコーンパフェ
◆みんな大好きチョコスコーンパフェ
◆永遠の憧れいちごスコーンパフェ
(それぞれミニサイズがあります)

【定番スコーン】
◆人気ナンバー1 生クリームスコーン
◆チョコチップスコーン
◆紅茶スコーン
◆かぼちゃスコーン
◆ミネラル塩スコーン
◆レモンスコーン

【その他】
◆スコーンドルフィン創業のきっかけとなった「バナナブレット」(プレーン、チョコ、くるみ)
◆ショートブレット 発酵バター100%を使い、さくさくほろほろ食感

*8月の夏季休業日:8月16日(月)〜24日(火)

関連記事