2023-10-01

11月のスコーンのご案内

【11月の月替わりスコーン】


【スコーン】かぼちゃプリンスコーン
北海道佐呂間産のかぼちゃパウダーをふんだんに使い、
大地の愛を感じる人気のかぼちゃスコーンが、
茨城県のブランド卵「奥久慈卵」とのコラボレーションして、
かぼちゃプリンスコーンになりました。
カラメルの香ばしさと、バニラの優しい香りが嬉しいスコーンです。

【スコーン】さつまいもスコーン
茨城はさつまいも製品の豊富な県です。干し芋が有名ですね。
干し芋を使ったスコーンを作った年もありましたが、
今年はさつまいもを甘く煮てスコーンと合わせました。
甘く煮たさつまいもはホクホク。
それを柔らかいスコーン生地に挟み込むと、全体が柔らかくほんのりとした、
穏やかな気持ちになるスコーンになりました。
トップにゴマをあしらい、大学いものようですが、お芋らしいお菓子です。

【スコーン】抹茶ラテスコーン
京都でとれた抹茶を使い、ほろ苦さの中に、ホワイトチョコレートの
ミルキーなチップが、ホッとした癒しをもたらします。
抹茶のスイーツは、世界中で大人気。
共に頂くのは、緑茶でも、紅茶でも、コーヒーでも合います。

【通年スコーン】
生クリームスコーン
ミネラル塩スコーン
紅茶スコーン
キャラメルスコーン
チョコチップスコーン
※11月はかぼちゃスコーンはお休みです。

【バナナブレット】
プレーン スライス/ハーフ/1本サイズ
チョコバナナ スライス/ハーフ/1本サイズ
くるみバナナ スライス/ハーフ/1本サイズ

ショートブレット
ジャム・クリームなど

笠間の栗で作った「栗ジャム」です!
笠間の栗と上赤糖琥珀とグラニュー糖だけで作った品のあるジャムです。
栗は足が速いので賞味期限を「2カ月」にしました。
ぜひ新鮮なうちにこの味をお試しくださいませ♡

素敵なお茶時間をお楽しみください♡

SCONEDOLPHIN お買い物ページ

関連記事