2021-07-29

重宝します、冷凍スコーン

写真は冷凍スコーン20個セット。5個セットから4種類あり、単品もあります。

おうちタイムを楽しむとき、ちょっと小腹が空いたとき、軽い朝ごはんにしたいなと感じたとき。
そんなときは、冷凍スコーンの出番です。

スコーンドルフィンでは、スコーンが焼き上がった直後、フレッシュなうちに急速冷凍(−40℃で一気に)&真空パックをしています。
これで、味も色も食感も焼きたて同様の風味が保たれます。

冷凍スコーンをお買い上げのお客さまには「冷凍スコーンの食べ方」を同封していますが、ここでも説明を。なぜなら、スコーンは食べる前のほんのちょっとしたひと手間で、数倍も美味しくなるからです。

みなさまには、スコーンドルフィンが自信をもってオススメする「スコーン」、つまり温めたスコーンを召し上がっていただきたいと願っております。

1/冷凍スコーンの保存は冷凍庫で。

2/食べる時刻の60分から120分前に冷凍庫から出し、「常温」で完全に解凍します。

3/解凍したスコーンを電子レンジ(500W)で約20秒、温めます。
 (中みがふんわりします)

4/オーブントースターで1分〜2分、焦げないように焼きます。
 (外側がサクサクになります)

5/お好みでクロテットクリームやジャムを添えて、お召し上がりください。

おうちでの「スコーン・タイム」を十分にお楽しみください。

サックリしっとりのスコーンがいつでも食べられる冷凍スコーンは重宝します。

関連記事