2021-11-19

スコーンドルフィン新店舗は、こんな感じです

スコーンの発祥地、スコットランドのおうちのような印象の店内になります。

☆スコーンドルフィンは水戸京成百貨店1階パサージュ通りに移転いたします☆
グランドオープン : 2021年12月3日(金)10:30〜19:00

スコーンドルフィンのお客さまには、およそ1か月前の新店舗ご案内になりました(第一報11月3日)。
「水戸京成百貨店への出店」と聞いて、驚かれた方も多いかもしれません。

スコーンドルフィン・オーナー根本好美が、水戸京成百貨店で販売会を開催させていただいたのが、12年前。

第一回目の緊張感あふれる販売会は、なんと午後早くに完売。
当時の売り場担当の方から、「閉店時間まで品物があるように準備するのが基本」と教えられました。
でも、当時のスコーンドルフィンにとって最大限の数を焼いて用意していったのです。

とにかく自宅へもどり、ひとりで夜も寝ずに粉を混ぜ、焼いて、また混ぜて焼いて、と徹夜しました。
疲れより緊張が勝った二日目、次々にお客さまが来てくださり、閉店後に聞いた一言が、
「よくやった! 地下売り場で売り上げNO.1!!」

心底から嬉しくて、この仕事を続けていこうと決意した瞬間でもありました。

こうした水戸京成百貨店でのご縁から、今回の出店につながりました。

写真は、現在、施工をしてくださっている大工さんのイメージ図です。スコーンの発祥地、スコットランドのおうちのような店になります。

12月3日のグランドオープンまで、もう少しお待ちくださいませ。

☆双葉台本店は、通常販売を2021年11月21日(日)で終了し、12月9日(木)までクローズ、12月10日(金)からご予約品のお渡し所として限定オープンいたします☆

関連記事