2021-06-17

「虫養い」って、ご存じですか?

セイボリースコーン「オリーブ&チーズスコーン」の主な素材

「虫養い」という言葉を、お聞きになったことがありますか?

腹の虫に食物を与える、との意味で空腹を一時的にしのぐ食べもののことです。京都でよく耳にしますね。
関東でいえば、小腹がすいたときの軽い食べもの、という感じでしょうか。

家事や仕事の合間に、帰宅して家事にとりかかる前に、ちょっと何かつまみたいなーと思ったときの「虫養い」。

そんなときの出番は、
6月限定&新作スコーン「オリーブ&チーズスコーン」にお任せください!

イギリスを代表するチェダーチーズ、
オリーブ、
ローズマリー、
バジル
の4種類を豊富に混ぜ込んだ、
セイボリー(お食事)スコーンになります。

製造日から3日間しかない賞味期限ですから、常に美味しいうちに食べられることにもなりますね。

6月中だけのお楽しみ!
ぜひ、ご賞味くださいませ。

関連記事