2021-12-01

新店舗・水戸京成店で最初の限定スコーンは、「イギリス直伝の味レーズンスコーン」と「メープル&ウォールナッツスコーン」

イギリス直伝の味イギリスレーズンスコーンはトップに卵を塗って焼き上げます。

いよいよ2021年ラスト、師走に入りました。
今年一年、みなさまにはどのような思い出が残りましたでしょうか?

☆☆☆ 12月3日(金)10:30、スコーンドルフィンは新店舗で営業を始めます。水戸京成百貨店1階パサージュ通りの「スコーンドルフィン水戸京成店」を、双葉台本店同様、ご愛顧のほど宜しくお願いいたします ☆☆☆

12月の限定スコーンは、「イギリス直伝の味イギリスレーズンスコーン」と「メープル&ウォールナッツスコーン」。冬の寒さが忍び寄ってくる時期、温めたスコーンは心身ともに不思議なリラクゼーションをもたらしてくれますよ。

【期間限定スコーン】

◆イギリス直伝の味イギリスレーズンスコーン

イギリス・ロンドンから西へ約200㎞ほど、自然豊かな丘陵地帯に、小さな村々が点在するコッツウォルズ地方があります。そこにはおとぎ話の世界のように可愛らしく美しい街並みが広がっています。

そのコッツウォルズで、特別に「イギリスの伝統スコーン」を教えていただきました。先生は、BBC放送でカントリーケーキを教えるプロ。心地よい自然のなかで、全身を耳にして手を動かした経験が、いまに生きていると感じます。

このスコーンは、特別に発酵バター(コクと風味がある、乳酸菌発酵のバター)を使い、生地にレーズンを混ぜ込み、トップには卵を塗っています。

 粉の風味とバターの香りがお口の中で広がり、上品でイギリスの伝統を感じるスコーンです。

◆メープル&ウォールナッツスコーン

メープルシロップがかすかに香り、あらかじめローストしたウォールナッツ(くるみ)の香ばしさとが合わさって、このスコーンの美味しさを香りで表現しています。
メープルシロップとメープルシュガーをたっぷり生地に入れましたので、さらにしっとりサクサクスコーンの焼き上がり。
熱烈なファンがいるスコーンです。

【定番スコーン】

◆人気ナンバー1 生クリームスコーン
◆チョコレートスコーン
◆紅茶スコーン
◆かぼちゃスコーン
◆ミネラル塩スコーン
◆キャラメルスコーン

【その他】

◆スコーンドルフィン創業のきっかけとなった「バナナブレット」(プレーン、チョコ、くるみ)
◆ショートブレット 発酵バター100%を使い、さくさくほろほろ食感

*オンラインストア発送は12月9日までお休みをいただいております。

メープルとくるみの香りの競演、メープル&ウォールナッツスコーン
関連記事