2022-07-30

8月のスコーンご案内

ヨーグルト&パイナップルスコーン
ディンブラ紅茶香るいちじくスコーン

8月になりますね!
長い夏がもう少し続きそうですね!
夏バテしないように楽しく参りましょう(^^♪
スコーンドルフィンでは、そんな夏でも気分の上がる新作スコーンを作りました。

【8月の月替わりスコーン】
ヨーグルト&パイナップルスコーン
 いつもは生クリームや牛乳を入れて
ミルキーなスコーンを提供しておりますが、
こちらはヨーグルトをふんだんに使って、
暑い季節に爽やかな味と香りをお届けします。

ヨーグルトを一晩かけて水切り。
そこに、低温のオーブンで水分を飛ばした
パイナップルを混ぜ合わせ、
TOPにもパイナップルを飾って焼き上げました。

暑い季節にも嬉しい、爽やかなスコーンになりました!

ディンブラ紅茶香るいちじくスコーン
 ディンブラは、スリランカの紅茶の中でも
味・香り・水色どれをとっても品質の良い、
誰もが美味しいと感じる紅茶です。

そのディンブラをパウダー状にして、
スコーン生地に混ぜ込みました。
スコーン全体がディンブラの香る上品な紅茶のスコーンになりました。

その中に甘さの高いドライいちじくをたくさんちりばめました。
いちじくの甘さが紅茶味のスコーンと合いまって、
全体のバランスがとても良いスコーンになりました。

【通年スコーン】
◇生クリーム、かぼちゃ、ミネラル塩、紅茶、レモン、チョコアーモンド

【バナナブレット】サイズ:1本、ハーフ、スライス
◇プレーン
 チョコレート
 くるみ

【ショートブレット】
【紅茶】
【茨城’愛ス】

関連記事